三浦春馬の人生最高のレストラン!親友の母親の手料理「ガパオ」

人生最高のレストラン

9月21日(土)「人生最高のレストラン」では、三浦春馬さんが登場しました。

人生最高の一品は、親友の母親の手料理「ガパオ」を紹介しました!

人生最高の出会い

三浦春馬さんは、小学校5年のときに転入しました。その時、双子の兄弟と出会います。

江幡睦さんと江幡塁さんは、小さい頃からキックボクシングをしています。今では二人とも世界チャンピオンになりました。

小学校の時、家に遊びに来ないと声をかけてくれたのが塁さんでした。

僕は上京して俳優として有名になるから。じゃあ分かった僕たちは、格闘技で有名になって東京に行くから待ってろよ。

3人で誓い合った言葉です。そして、夢は叶いました!

ガパオ

「ガパオ」は、レモングラス・赤タマネギ・赤唐辛子・ショウガを切ったらペースト状になるまですり潰します。

ペーストになったスパイスを炒める。ホーリーバジルやパクチーも一緒に炒めます。

ひと口大に切った豚バラ肉も一緒に炒めます。シーズニングソース・ナンプラー・砂糖で味つけします。

ご飯の横に盛りつけて目玉焼きをのせたら出来上がりです。

行き詰ったりとか挫折しそうになった時、もう逃げたいなとか。投げ出したいなと思った時、このガパオで勇気づけられたことが何回もあったので。

このガパオの美味しさと彼女の力のある言葉・アドバイスで頑張れたし。これを食べてあの兄妹も頑張れたし。(三浦春馬)

世界チャンピオン江幡兄妹

二人から見た三浦春馬とは

江幡塁さんは、サウナや銭湯が好きでよく一緒に行きます。タオルを頭からかぶり仮面ライダーと言ってはしゃいだりするところが変わり者だと言います。

江幡睦さんは、三浦春馬さんを天然だと言います。甘えん坊で自分の家のように江幡の家でご飯を食べたりしていました。

三浦春馬さんにとって美味しいモノとは?

未来への活力だと思います。(三浦春馬)

ゲストがこっそり教える名店

文京区にある「井泉(いせん)」は、とんかつの名店です。かつサンドの発祥のお店でもあります。

アイネクライネナハトムジーク

「アイネクライネナハトムジーク」は、TOHOシネマズ日比谷ほか全国絶賛公開中です。

主演・三浦春馬さんと多部未華子さんによる映画は、誰かが誰かを思って、その思いの連鎖が小さな奇跡を起こす。

出会いよりも大切なことを描く10年越しのラブストーリーです。愛がたっぷり溢れた映画です。

(画像出典:食べログ)

コメント