奈緒がよく行くお店!川崎にある㐂酉(きどり)の「ささみの梅しそ」

人生最高レストラン

神奈川県川崎市にある「㐂酉(きどり)は、焼き鳥店です。

9月4日(土)「人生最高レストラン」では、奈緒さんが登場しました。下積み時代のご褒美・焼き鳥を紹介します!

㐂酉(きどり)

元住吉にある「㐂酉(きどり)は、焼き鳥店です。駅からすぐのところにあります。

店主の田中晋一さんと美津子さんの夫婦で切り盛りしています。奈緒さんの大ファンです。お店には奈緒さんの写真やメッセージが飾られています。

ささみの梅しそ

「ささみの梅しそ」は、鶏の臭みの少ない信玄どりを使っています。硬くなるので火が入り過ぎないように細かく返して焼きます。

ささみには、特製の梅ソースとしそをたっぷりかけています。

ガーリックライス

「ガーリックラス」は、シメによく食べていた一品です。シンプルな味がたまらなく美味しい。

あまり仕事がない奈緒さんは、ご褒美にいったお店が『㐂酉』でした。まさに❝幸運の焼鳥屋さん❞なのかも知れない。

奈緒

奈緒さんは、福岡から上京して川崎の元住吉に住みました。高校時代の親友が近くにいるため決めました。

不動産を探すときには、美味しい焼き鳥店がある近くを探しました。

奈緒さんを一躍有名にしたのは、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でした。主人公の親友役として出演します。

東京に行くのを反対した母親がやっと認めてくれた瞬間でした。

(記事内画像出典:食べログ

コメント