内田篤人がよく行くお店!鹿嶋にある羅光苑(ろこうえん)の「上タン塩」

人生最高レストラン

茨城県鹿嶋市にある「羅光苑(ろこうえん)」は、焼肉店です。

3月6日(土)「人生最高レストラン」では、内田篤人さんが登場しました。鹿島アントラーズの思い出が詰まった牛タンを紹介します!

羅光苑(ろこうえん)

鹿嶋にある「羅光苑(ろこうえん)は、焼肉店です。鹿島スタジアムから車で10分のところにあります。

内田さんは鹿島アントラーズ時代によく行きました。いろんな選手が相談するために訪れたお店でもあります。

上タン塩

「上タン塩」は、厚に切っています。2種類の塩と数種類の調味料をブレンドした特製の味つけをしています。

表面をサッと焼いて頂きます。内田さんは、どこの焼き肉店よりも美味しいと評価しました。

内田篤人

内田篤人さんは、元プロサッカーです。世界屈指のドイツ・ブンデスリーガで年間ベストイレブンに選ばれたこともあります。

2006年~2010年6がtまで鹿島アントラーズに所属していました。Jリーグ3連覇、Jリーグベストイレブン選出。

鹿島アントラーズを出るとき、コーチからメモを渡されます。そのメモには、虚心坦懐と書いてありました。

虚心坦懐:何のわだかまりもない、素直な心で物事に取り組むこと。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント