松本まりかがよく行く店!西尾久にあるどん平の「とんかつ定食」

人生最高レストラン

東京都荒川区にある「どん平は、とんかつ店です。

9月11日(土)「人生最高レストラン」では、松本まりかさんが登場しました。衝撃!とろけるとんかつを紹介します!

どん平

西尾久にある「どん平は、1946年創業とんかつ店です。都電荒川線の宮ノ前停留所駅の近くにあります。

女優・安藤玉恵さんのお兄さん・正高さんのお店です。舞台で共演したときに一緒にお店に行きました。

とんかつ定食

「とんかつ定食」、豚バラ肉を使っています。おから・しょう油を入れてトロトロになるまで7~8時間煮込みます。

自家製のデミグラスソースは、創業以来継ぎ足しています。その上から好みでソースをかけます。

松本まりか

松本まりかさんは、韓国ドラマ『愛の不時着』の主演俳優・ヒョンビンに憧れています。

ドラマが好きすぎてラスト2話を見ていない。終わるのが辛いから、それくらい好きなドラマです。

女優・安藤玉恵さんは、ナチュラルでおもしろい魅力的な女性です。舞台が一緒になり安藤さんを見て勉強しました。

人生最高の一品

松本まりかさんは、松田美由紀さんの家に居候をしていた頃があります。

龍平さんの親友と共演したことがきっかけで、龍平さんとも仲良くなり一緒に暮らします。

俳優一家にいることで刺激を受けます。第二の母と慕う美由紀さんは料理上手、その手料理が忘れられない味です。

松田美由紀さんに与えられるばかりで、いつか何かを変えそうと思い続けて日々でした。

『ここに一つの光があって、この光さえ見失わなければ、どんなに回り道しても、ここに行き着くのよ』

美由紀さんからの忘れられない言葉を今も大切にしています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント