本木雅弘が好きな店!石垣島にある・かわみつ農園の「ポトリマンゴー」

人生最高レストラン

沖縄県石垣島にある「かわみつ農園」は、マンゴーを作っています。

4月3日(土)「人生最高レストラン」では、本木雅弘さんが登場しました。内田裕也さんが怖がったマンゴーを紹介します!

かわみつ農園

石垣島にある「かわみつ農園は、マンゴーを作る農園です。

5月頃に実ったら袋がけをします。7月頃、自然に落ちた実を収穫します。

ポトリマンゴー

「ポトリマンゴー」は、ポトリと落ちて2,3日後に到着するように直送されます。

完熟してから2,3日後が一番食べごろです。義理の父・内田裕也さんも喜んだマンゴーです。そのポトリの理由を聞くと怖いと言いました。

本木雅弘

本木雅弘さんは、義理の母・樹木希林さんとは真逆な性格をしています。行動力のある樹木さんに比べて出不精です。

ひがみっぽくて周りの目を気にすることころがあります。衣装を決める時も迷い時間がかかります。

長男・UTAさんは、ファッションモデルをしています。

人生最高の一品

本木雅弘さんは、16歳の時にシブがき隊としてデビューします。その後、19歳で1人暮らしを始めます。

スタイリストの方にバーに連れて行ってもらます。その時に食べたジェノベーゼが忘れられない味になりました。

ひとり暮らしを始めて買った器は、ジェノベーゼを作って盛り付けました。その器は35年以上使い続けています。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント