髙藤直寿がよく行く店!相模原市にある晃陽軒(こうようけん)の「鮭チャーハン」

人生最高レストラン

神奈川県相模原市にある「晃陽軒(こうようけん)は、中華料理のお店です。

11月13日(土)「人生最高レストラン」では、髙藤直寿さんが登場しました。寮生活の唯一の楽しみ、鮭チャーハンを紹介します!

晃陽軒(こうようけん)

相模原市にある「晃陽軒(こうようけん)は、1973年創業の町中華のお店です。学校から小田急線の相模原駅方面へ徒歩7分のところにあります。

髙藤直寿さんが学生の頃から通うお店です。柔道漬けの日々の中、月1回の「栄養会」は何よりの楽しみにしていました。

鮭チャーハン

「鮭チャーハン」は、鮭・卵・レタス・カリ梅をご飯と一緒に炒めます。カリ梅を入れることで食感とアクセントを出しています。

髙藤さんは、鮭チャーハンの他にラーメンと餃子を注文しました。

髙藤直寿

柔道家・髙藤直寿さんには、金メダルへの道を支えてくれた2人の恩人がいます。伊丹直喜さんは、柔道の練習や試合をサポートしてくれました。

リオオリンピックでは銅メダルを獲得した時、そばにいて悔しさを共に噛みしめました。パリオリンピックでは連覇を公言しています。

元柔道家・井上康生監督は、学生時代から見守ってくれた恩師です。個人競技だけどチームで動くことを大切にしている方です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント