松本伊代がよく行く店!新宿にある・一心らーめんの「のりらーめん(エリマキらーめん)」

人生最高レストラン

東京都新宿区にある「一心らーめん」は、ラーメン店です。

10月22日(土)「人生最高レストラン」では、松本伊代さんが登場しました。超多忙なアイドル時代を支えた深夜ラーメンを紹介します!

一心らーめん

荒木町にある「一心らーめん」は、1979年に創業したラーメン店です。荒木町交差点近くにあります。

フジテレビが新宿にあった頃、松本伊代さんはマネージャーとよく行きました。

のりらーめん(エリマキらーめん)

「のりらーめん(エリマキらーめん)」は、自家製しょう油ベースに豚の背脂を入れます。そこに豚げんこつスープを入れます。

特製の細麺を入れたら、千葉県産のりを丼いっぱいのせます。エリマキトカゲのように広げるところから、エリマキらーめんとも呼ばれます。

チャーシュー・メンマ・ネギ・ちくわ・キクラゲをトッピングしたら完成です。

松本伊代

松本伊代さんは、16歳の時に『センチメンタルジャーニー』で歌手デビューします。少し鼻にかけた唄い方に特徴がありました。

その後、バラエティー番組やドラマに出演して、一躍国民的アイドルになりました。1980年代に伝説の生放送番組『オールナイトフジ』に出演します。

オールナイトフジの司会をしている時にヒロミさんとの運命の出会いをします。伊予さんから猛アプローチをします。

初めて家に呼ばれた日、メロンジュースを作ってもらいます。ゴルフや食事に行きデートを重ねます。ある日、ドライブに行った時に指輪をもらいました。

2人でいるところを週刊誌にとられて結婚することになりました。その後、ハワイで挙式をあげます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント