綾小路翔がよく行くお店!君津にある九州ラーメン日吉の「ラーメン」

人生最高レストラン

千葉の君津にある「九州ラーメン 日吉」は、ラーメン店です。

8月3日(土)「人生最高のレストラン」では、綾小路翔さんが登場しました。DEEP内房、君津にある愛羅武羅亜麺を紹介しました。

池田屋食堂

君津市にある「九州ラーメン 日吉」は、住宅街にあります。地元で愛されるラーメン店です。

昭和40年に八幡製鐵(のちの新日鐵)の発足により労働者が北九州から移住してきました。

そのため、君津市には九州ラーメンのお店が増えました。

食べログページはこちらから⇨「九州ラーメン日吉

ラーメン

「ラーメン」は、スープは豚骨・鶏ガラ・ニンニク・ショウガなどを2日間煮込んでいます。

自家製のラー油の上にスープを混ぜます。自家製の細打ち麺を入れます。キクラゲ・チャーシュー・ネギ・もやしをトッピング。

昔から変わらない味がするラーメンの値段は、270円です!

青春時代の味

としまや弁当

「としまや弁当」は、24時間営業している弁当屋です。たくさんのメニューが並びます。

バーベキュー弁当・イカフライ弁当・とり弁当は、学生時代の人気メニューでした。

綾小路翔さんは、イカフライ弁当のファンでした。イカフライは、甘めのしょう油ダレに浸します。

ご飯たっぷりの弁当の上に汁が零れるくらいのイカフライがのります。学生時代の思い出の味です。

都市伝説・木村拓哉が食べた弁当

チャーシュー弁当は、最近できたメニューです。かつて木村拓哉さんがサーフィンをするために来て美味しいと言ったメニュー?

地元では、都市伝説のように人気メニューになっています。

理容チネンのホワイトウルフ

ロックバンド気志團は。1997年に木更津で結成されました。2001年「One night Carnival」が大ヒットしました。

3年後には、東京ドームで公演をすることを目標にしました。ちょうど3年目に東京ドームで公演を開きました。

東京ドーム公演の後、メンバーとの方向性の違いにより活動を休止します。翔さんは、DJ OZMAとしてソロ活動を始めます。

2009年には、気志團の活動を再開します。ところが人気は下り坂になってしまいます。

メンバーたちの励ましもあって、自分たちにしか出来ないことをしようと方向性を決めました。

今が一番楽しいかもしれない。

綾小路翔

(記事内の画像出典:食べログ

コメント