田原俊彦がよく行くお店!麻布十番にある思い出の焼肉店「三幸園(さんこうえん)」

人生最高レストラン

東京の港区にある「三幸園(さんこうえん)」は、焼肉店です。

8月1日(土)「人生最高のレストラン」では、田原俊彦さんが登場しました。青春時代を支えたお肉を紹介します!

三幸園(さんこうえん)

麻布十番にある「三幸園(さんこうえん)」は、焼肉の名店です。創業50年の老舗です。

トシちゃんが15歳のとき、ジャニー喜多川さんに連れて行ってもらいました。生まれて初めての味です。

焼肉

「カルビ」は、上質な肉を使っています。カルビを食べたことがなかったトシちゃん、衝撃の味でした。

「上カルビ」は、ジャニー喜多川さん専用でした。偉くなったら食べていいと言われていました。

田原俊彦

田原俊彦さんは、高校1年でジャニーズ事務所に入所しました。地元の山梨と東京を往復しながらスターを夢見ました。

ジャニーズ事務所の前で声をかけたのが始まりです。日劇でショーをやっているジャニー喜多川さんに会わせてもらいました。

翌週からレッスンに来るように言われました。ステージにあがるまでは、たったの3ヵ月でした。

経験を積み度胸をつけるような、そんなやり方をする人でした。食事も作ってくれるような優しい人です。

スターになった年ちゃんは、年に1回の休みがあるかないかの過酷なスケジュールをこなします。それでも遊ぶことも忘れません。

トシちゃんは、小学校にあがるとすぐに父親が亡くなってしまいます。母親のために芸能界を目指しました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント