大久保嘉人がよく行く店!大阪にある・鼓(つづみ)の「お好み焼き 豚玉」

人生最高レストラン

大阪府大阪市にある「鼓(つづみ)」は、お好み焼き店です。

11月12日(土)「人生最高レストラン」では、大久保嘉人さんが登場しました。最愛の妻との思い出・お好み焼きを紹介します!

鼓(つづみ)

住吉区大領にある「鼓(つづみ)」は、1978年に創業したお好み焼き店です。ヤンマースタジアム長居のすぐそばにあります。

大久保さんは、18歳でセレッソ大阪に入団します。スタジアム近くのお店では、奥様とよく通いました。

豚玉

「豚玉」は、山芋の入った生地とキャベツ・天かす・紅生姜・たまごをよく混ぜます。鉄板の上にのせたら、豚バラ肉をのせます。

ひっくり返してから両面をよく焼きます。ソース・マヨネーズ・おかかをたっぷりかけて完成です。

大久保嘉人

大久保嘉人さんは、2004年にリエさんと結婚しました。高校時代に出会い、卒業式からつき合い始め4年半。スペインに移籍する時に結婚します。

嘉人さんとリエさんは、お互いが友人に騙されたことがきっかけでつき合うことになりました。今では子供4人の優しいパパでもあります。

2015年、リエさんがガンになってしまいます。抗がん剤で髪の毛が抜けるかもしれない、その時に子どもたちと一緒に坊主にしました。

ところが、奥様は抗がん剤の影響を受けずに髪の毛はフサフサでした。とても優しいエピソードです。

(記事内画像出典:食べログ

コメント