草刈民代がよく行くお店!新宿にあるフレンチonzi(オンジ)の「冷製具沢山とうもろこしのコーンポタージュ」

人生最高のレストラン

東京の新宿区にある「onzi(オンジ)」は、フレンチレストランです。

8月29日(土)「人生最高のレストラン」では、草刈民代さんが登場しました。夫婦で見つけた濃厚スープを紹介します!

スポンサーリンク

onzi(オンジ)

新宿・荒木町にある「onzi(オンジ)」は、フレンチのお店です。カウンターだけの小さな店に偶然入りました。

その店には、懐かしい味がありました。子どもの頃に食べたコーンスープの味に懐かしさを感じます。

冷菜の盛り合わせ6種

「冷菜の盛り合わせ6種」は、6種類の味を楽しめる盛り合わせです。

クラブ・アン・ココットは、たらば蟹とマッシュルームのアメリケーヌソースグラタンです。うずらの卵を混ぜて食べます。

冷製具沢山とうもろこしのポタージュ

「冷製具沢山とうもろこしのポタージュ」は、タマネギ・とうもろこし・ホワイトソース・チキンブイヨン・バター・塩を使っています。

濃厚なポタージュは、懐かしい味がしました。

草刈民代

草刈民代さんは、映画『Shall We Dance?(シャルウィダンス)』で女優デビューをします。その時の周防監督と結婚しました。

映画の完成披露が終ってから食事をするようになりました。わずか1ヵ月で監督からプロポーズされます。

結婚を決めたのは、アーティストとしての信頼があったからです。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント