松本若菜がよく行く店!鳥取にある・ラーメンもっと〜 彦名店の「正油味 焼豚ラーメン」

人生最高レストラン

鳥取県米子市にある「ラーメンもっと〜 彦名店」は、ラーメン店です。

1月14日(土)「人生最高レストラン」では、松本若菜さんが登場しました。東京では食べられない絶品ラーメンを紹介します!

ラーメンもっと〜 彦名店

彦名町にある「ラーメンもっと〜 彦名店」は、1990年創業のラーメン店です。店主の安藤咲恵さんが腕を振るいます。

正油味 焼豚ラーメン

「正油味 焼豚ラーメン」は、牛骨・豚骨・鶏ガラから取ったスープを使っています。米子市は牛骨から出汁をとった牛骨ラーメン発祥の地です。

戦後70年以上も地元で愛され続けているラーメンの味です。しょう油ダレにスープを入れて、中太のちぢれ麺を合わせます。

白ネギ・もやし、豚バラ肉を使った特製チャーシューをトッピングしたら完成です。アッサリとした味の中にもコクのあるスープが特徴です。

松本若菜

松本若菜さんは、昨年ドラマで話題を呼び『東京ドラマフォワード2022』の助演女優賞を受賞しました。デビュー15年目にして大ブレイクした遅咲き女優。

売れっ子女優の常備食は、一平ちゃんの焼きそばです。休日の時は完全インドア派で、絵を描いたり刺繍をしたり作品作りに没頭しています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント