石原さとみがよく行くお店!人生最高の一品は代々木上原にあるお好み焼き店「ごきらく亭」

人生最高のレストラン
スポンサーリンク

東京の渋谷にある「ごきらく亭」は、お好み焼き店です。

7月6日(土)「人生最高のレストラン」では、石原さとみさんが登場しました。人生最高の一品、お好み焼きを紹介しました!

石原さとみさんが16歳から通うお店の絶品ミックス天とは?

ごきらく亭

代々木上原にある「ごきらく亭」は、創業20年のお好み焼き店です!

石原さとみさんは、16歳でデビューしたときから通っているお店です。共演したゆずの北川悠仁さんに紹介してもらいました。

女将さんの菅寿代さんは、石原さとみさんの全てを知っているほどの仲良しでした。

いつも元気でね、芯がしっかりしているから。それとねブレない。私たちの同じ年の頃を考えたら、本当にしっかりしています。

「ごきらく亭」菅寿代さん

ミックス天

「ミックス天」は、カツオ出汁・昆布出汁・ヤマトイモを生地にしています。

たっぷりのキャベツとピーマン・豚肉・コーン・天かす・しいたけ・和牛挽き肉・たまごが入っています。

よく混ぜたら鉄板の上で焼きます。両面を焼いたら、ソースとかつお節をのせます。マヨネーズをかけたら出来上がりです。

お好み焼きは、もちろん美味しいんですけど。ママに会いたくて行ってました。会いたくて話したくて、その後これからどうしようとか。本当に心の支えでした。

一度挫折も経験しているので、その期間も支えて下さったお店で。5年続いたラジオが終わったタイミングでレギュラーも雑誌も終わってしまい。必要とされていないって言うか。

否定せずにずっと寄り添ってくれるんで、ずっと肯定をしてくれてるんで。ママのお陰です。

「人生最高のレストラン」石原さとみさん

ゲストがこっそり教える名店

池尻大橋にある「榎本」は、石原さとみさんがこっそり教えてくれた名店です。10種類の具材が入った海鮮太巻きがおすすめ!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント