オズワルドの畠中がよく行く店!函館にあるブルートレインの「恵山ラーメン」

人生最高レストラン

北海道函館市にある「ブルートレインは、ラーメン店です。

6月11日(土)「人生最高レストラン」では、オズワルドの畠中悠さんと伊藤俊介さんが登場しました。土下座で食べた高級唐揚げを紹介します!

ブルートレイン

湯川町にある「ブルートレイン」は、旧国鉄の貨物車両を改造しているラーメン店です。細長いカウンターだけの店内と奥には厨房があります。

畠中悠さんの実家は夏場だけ昆布漁をしていました。それ以外はパチンコに行き、その近くのラーメン店に連れて行ってもらいました。

恵山ラーメン(味噌)

「恵山ラーメン(味噌)」は、もやしがたっぷり入った味噌ラーメンです。バターをトッピングしています。

オズワルド

オズワルドさんは、M-1グランプリ3年連続ファイナル進出して2021年は準優勝!今年こそは優勝の大本命と呼び声の高い人気実力派お笑いコンビです。

伊藤俊介さんは、津田沼にあるキャバクラでボーイを10年続けました。トラブルを解決するため土下座をすることありました。

調理担当の熊坂さんが作る唐揚げは、特別に美味しかった思い出があります。特製ダレ(にんにく・しょうが・しょう油・ごま油など)に半日漬けます。

唐揚げの衣いはビールの泡を入れます。お店では2,000円で提供、熊坂さんが余分に揚げてくれた唐揚げを伊藤さんはよく食べていました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント