橋下徹がよく行くお店!大阪で憧れ続けたイタリアンの名店「ポンテベッキオ」

人生最高のレストラン

大阪の北浜にある「ポンテベッキオ」は、イタリアンのお店です。

7月25日(土)「人生最高のレストラン」では、橋下徹さんが登場しました。大阪で憧れ続けた名店を紹介します!

スポンサーリンク

ポンテベッキオ

大阪・北浜にある「ポンテベッキオ」は、イタリアンの名店です。橋下徹さんは、弁護士になった年に初めて行きました。

夫婦で憧れ続けたお店でもあります。

温かいポテトのティンバッロとキャビア

「温かいポテトのティンバッロとキャビア」は、しっとりとした味のスペシャリテです。

専用のスプーンで頂きます。オーナーシェフの山根大介さんは、作り方をオープンにしています。

オープンにしても同じ味には作れない、絶対の自信があります。

橋下徹

橋下徹さんは、弁護士だった頃は茶髪にしていたことがあります。少年事件を担当していたため、容姿を変えることで心を開いてくれました。

ラフな格好で鑑別所や少年院に行くと、親近感を持ってもらえました。その流れで『行列のできる法律相談所』に出ることになりました。

橋下徹さんと高校時代からの同級生と結婚しました。大学2年のとき同棲して司法試験の勉強のサポートをしてくれました。

早稲田の近くのお弁当やさんで昼はバイトして、午後は市ヶ谷の本屋でバイトしていました。

お弁当屋さんでは、1食分持って帰ることができます。それを2人分も山盛り持って帰ってくれました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント