大野将平がよく行く店!奈良にある・ヘレ専門店きみやの「シャトーブリアン」

人生最高レストラン

奈良県生駒市にある「ヘレ専門店きみやは、ヘレ肉専門店です。

9月18日(土)「人生最高レストラン」では、大野将平さんが登場しました。金メダリストの筋肉を作るシャトーブリアンを紹介します!

ヘレ専門店きみや

鹿畑町にある「ヘレ専門店きみやは、創業50年以上のヘレ肉の専門店です。1枚約200g1人前は2枚です。

2代目の店主・中谷さんは、鹿児島の牛を使っています。大野さんの筋肉は、この店の肉でできています。

シャトーブリアン

「シャトーブリアン」は、鹿児島黒牛のヒレ肉の希少部位・シャトーブリアンを使っています。

鉄板で両面を焼いたら、フォークで食べやすい大きさに裂きます。ニンニクたっぷりの特製だれにつけて頂きます。

大野さんは、東京オリンピックの後で金メダルを持ちお店に行きました。

大野将平

大野将平さんは、小学校を卒業後に「講道学舎」に入学しました。中学の時には、近所のファミリーマートが憩いの場でした。

同じ学校にいた兄のことは好きではなかった。大野の弟と呼ばれるのがイヤだった。ライバルであるがゆえのことでした。

大会があった日、兄が十字固めで苦しむ姿を見て意識が変わります。その後、柔道人生は終わり兄は警察官になりました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント