嵐にしやがれ!神楽坂にある オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド の「メルベイユ」

嵐にしやがれ

東京の新宿区にある「Aux Merveilleux de Fred( オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド )」は、洋菓子店です。

8月1日(土)の「嵐にしやがれ」では、渡辺直美さんが登場しました。日本初上陸グルメデスマッチ・メレンゲスイーツに挑戦します。

スポンサーリンク

Aux Merveilleux de Fred( オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド )

神楽坂にある Aux Merveilleux de Fred( オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド ) は、フランスの人気洋菓子店です。

フランスで人気の伝統的なメレンゲを使ったお菓子が人気です。

メルベイユ

「メルベイユ」は、砂糖に卵白を入れて空気を入れながらメレンゲを作ります。

これを1口大に絞ってオーブンに入れます。じっくりと低温で焼くことがポイントです。中はフワフワ外はサクサクに仕上がります。

その上には、フランス産のチョコで作ったホイップクリームをのせます。さらにメレンゲを重ねてチョコクリームでコーティングします。

細かく刻んだダークチョコレートをまぶしたら出来上がりです。お値段は、320円(税込み)です!

口の中に入れたら一瞬で消えてしまいます。

フランスなぞとき

日本=5、イタリア=3、イギリス=4、この場合フランスに入る数字はいくつでしょう?理由も合わせて答えましょう。

答えは、フランスは2首都の文字数でした。正解したのは、桜井翔さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント