堺雅人と高畑充希が行ったお店!江ノ島で魔女の宅急便の黒ネコに会える「Gigiカフェ」

f:id:dreams3359:20171206211530p:plain

江ノ島にある「Gigiカフェ」は、ネコが看板のカフェです。

12月5日(火)「火曜サプライズ」では、堺雅人さんと高畑充希さんが登場しました。

映画「鎌倉ものがたり」は、鎌倉を舞台にした今まで見たことがないファンタジー大作です。12歳の年の差がある夫婦役をふたりが演じます。

鎌倉から近い江ノ島を散策、人気のカフェを紹介します!

Gigiカフェ

 藤沢市江ノ島にある「Gigiカフェ」は、仲見世通りから少し入った路地裏にあります。アート作品を展示するギャラリーカフェです。

看板ネコのジジが出迎えてくれます。魔女の宅急便出てくる黒いネコは、ジジという根前です。

高畑充希さんの実家には、ジジのような黒ネコが今も飼っています。

キッシュのランチプレート

 キッシュのランチプレートは、全部で2種類あります。メニューはそれだけ、1日10食限定です。

●5種のきのことベーコンのキッシュプレート 1,200円

●豆と塩豚のキッシュプレート 1,200円

5種のきのことベーコンのキッシュプレート

 「5種のきのこのキッシュプレート」は、マッシュルーム・しいたけ・エリンギ・えのき・マイタケが入っています。

プレートには、キッシュとサラダ、パンがのっています。キッシュ・スープ・小鉢・ジャムは日替わりで変わります。

ふわふわのキッシュが口の中でとろけます。

豆と塩豚のキッシュプレート

 「豆と塩豚のキッシュプレート」は、豆がたっぷり入っています。しっかりと食べ応えのある塩豚がアクセントになっています。

堺さんは、奥様(菅野美穂)がいないときは自分で料理をします。料理が出来上がった時点で、全ての洗い物が終わっています。理想的です。

エスカ―

 江ノ島の頂上まで行くには、「エスカ―」に乗ると便利です。エスカ―は、長いエスカレーターのことです。なぜエスカレーターではないのか?

それは、上りしかないから一般公募から決まったネーミングです。上りの半分だからエスカレーターのレータを取った名前になったそうな。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です