堺雅人と高畑充希が行ったお店!江ノ島の裏道を行くグルメ&名物女将がいる「食堂いのうえ」

f:id:dreams3359:20171206220659p:plain

江ノ島にある「食堂いのうえ」は、ネコが看板のカフェです。

12月5日(火)「火曜サプライズ」では、堺雅人さんと高畑充希さんが登場しました。

映画「DESTINY鎌倉ものがたり」は、鎌倉を舞台にしたファンタジー映画です。12歳の年の差がある夫婦役をふたりが演じてます。

鎌倉から近い江ノ島を散策、島民だけが知る名店を紹介します!

食堂いのうえ

 藤沢市江ノ島にある「食堂いのうえ」は、江ノ島の裏道を歩いて行くとあります。夫婦ふたりで42年間続けています。

地元の漁師から仕入れる旬の地魚料理だけを提供している。観光客にも知られていない穴場スポットです!

地元の人に愛されているお店は、お店に行くまでが大変そうですよ♪江ノ島は、149世帯357人が住んでいます。

金目鯛の煮付け

 「金目鯛煮魚」は、甘めの煮汁で煮込んでいます。目の周りはコラーゲンがたっぷり、高畑さんはジュルジュル音を立てて吸って食べました。

大きな金目鯛は、3人でシェアするのが丁度いいサイズです。お値段は3000円です!

生シラス

 「生シラス」は、獲れたてしか提供できません。江ノ島では、ほとんど不漁で獲れることがない。ありつけたらラッキーです。

今朝の獲れたては、透き通っている生シラスは絶品です。お値段は、500円です!


江ノ島の魅力

 江ノ島は、1年に2回潮が引くと陸が繋がります。江ノ島の裏道のは、地元の人しか知らないデートコースもたくさんあります。

「DESTINY鎌倉ものがたり」は、12月9日(土)に公開されます。12歳の年の差夫婦が繰り広げるファンタジーは、どんな人も楽しむことが出来る映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です