高橋ひとみがよく行くお店!隠れ家イタリアン「ROZZO SICILIA(ロッツォシチリア)」

f:id:dreams3359:20171202230250p:plain

東京・白金にある「ROZZO SICILIA(ロッツォシチリア)」は、隠れ家イタリアンレストランです。

11月30日(木)ヒルナンデスでは、高橋ひとみさんが登場しました。よく行くお店を紹介しました!

ROZZO SICILIA(ロッツォシチリア

 港区・白金にある「ROZZO SICILIA(ロッツォシチリア)」は、魚が美味しいイタリアンのお店です。

魚介を中心としたシチリア地方のヘルシーな郷土料理、大人の女性に大評判のお店です。

●魚介のリゾット 1,800円

●黄ハタとアーモンドのカルパッチョ 1,600円

イワシとウイキョウのスパゲッティ

 「イワシとウイキョウのスパゲッティ」は、お店の人気メニューです。ウイキョウは、青魚の臭みをとる香草です。

ソースは、イワシやアンチョビ、サフラン、松の実、レーズンを入れて作っています。太めのスパゲッティに絡めたシチリアの名物料理です。お値段は1500円です!

 


三崎まるいち直送 厚切りまぐろのタリアータ

 「三崎まるいち直送 厚切りまぐろのタリアータ」は、三崎港で水揚げされたビンチョウマグロを使っています。

ビンチョウマグロは、分厚くカットしてからオリーブオイルを塗ります。味付けは、塩コショウだけのシンプルに焼いています。

さっぱりとしたミントの特製ソースをかけて食べます。お値段は2400円です!


ヴァルディベッラ

 「ヴァルディベッラ」は、イタリア産の白ワインです。酸味の少ないすっきりとした味わいのワインです。グラスワイン1杯800円です!

 

高橋さんは、酔おうと人格が変わってしまいます。みゆきという女性になってしまうそうです。一緒に飲んでみたい!

まるごと水牛のモッツアレラとどっさりプチトマト

 「まるごと水牛のモッツアレラとどっさりプチトマト」は、グリーントマトやブラックチェリーなど5種類のトマトが入ってます。

イタリア産のモッツアレラと一緒に頂きます。お値段は2400円です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です