ドラマ「きみが心に棲みついた」第1話あらすじと視聴率9.4%!向井理の怖さ東出あなそれを超えるのか

f:id:dreams3359:20180125204807p:plain

「きみが心に棲みついた」は、吉岡里帆が連続ドラマに初主演している。TBS・火曜日の夜10時からスタート。

原作の漫画では、これをドラマ化するのか?といういほどのホラー感がある作品でもある。吉岡里帆の体当たり演技が見どころです。

第1話は、「冬の恋は三角形!恋ヘタ女×超誠実男×支配男の恋」が放送されました。

ドラマ「きみが心に棲みついた」第1話視聴率

 

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の第1話視聴率は、9.4%でした。話題になっている作品は、厳しいスタートとなった。

吉岡里帆桐谷健太向井理の三角関係がどう展開するかが楽しみである。

ドラマ「きみが心に棲みついた」第1話あらすじ

 

人生初の合コン

 

小川今日子は、下着メーカーに勤めていた。先輩の堀田に勧められて人生初の合コンに出かける。お酒を注文する。

 

テキーラロックで。

 

 

えっいきなり、お酒強いんだね。

 

堀田に勧められてお店のおすすめ“ミモザ”に変えてしまう。

漫画編集者の吉崎は、ウーロン茶を頼んだ。その自然な姿に憧れてしまう。自己紹介が始まった。

 

人見知りで、すぐにテンパって学生時代は、キョドコって呼ばれていました。

 

今日子は、お酒をこぼしてしまう。今日子には、8年前に好きだった人がいた。その人のことはトラウマになっていた。

 

ありのままの自分と話してくれる人なら誰だっていいんです。

 

イイネ!がもらえるキラキラトーク

 

 

私なんかって、謙虚なふりした予防線、卑屈だよな。なのに、ありのままの自分を受け入れろって傲慢だし。

ありのままの自分って努力したくない変わるきない言っているようなもんでしょ。

大人なのに人見知りだって宣言するのも回りに気を使え分かってくれってことだし。

そのくせ自分の意見は言わない。人に流されて人のせいにしてたら、恋愛なんて無理じゃない。

 

「イイネ!がもらえるキラキラトーク術」という本の中に、初対面でハードなこと言う奴はもてると書いてあった。吉崎はわざとハードなことを言って見せた。

それは、今日子が持っていた本だった。

今日子は、吉崎を追いかけてしまう。この人なら私を分かってくれる、そんな気がした。

 

私変りたいんです。私もウーロン茶が頼める人になりたいんです。私と付き合って下さい。

 

吉崎は、全力で逃げてしまう。

 

甘えるな。

 

本当の自分と向き合う

 

今日子は、下着メーカーの材料課にいた。素材を見る目は、誰にも負けなかった。ある日、他社メーカーの下着を買って道端で落としてしまう。そこに吉崎がくる。

 

いいから、ブラジャー拾え。

 

吉崎は、今日子をタクシーで送ってくれる。タクシーの中で下着のことを嬉しそうに話す。

 

何だ、仕事本当は好きなんじゃん。

 

合コンで話していた大学の先輩からの非通知での連絡があった

 

 

関係たちたいなら、前に進なら番号変えるしかないよな。

 

吉崎も断ち切りたい関係があった。

 

あの番号変えたら、吉崎さんの番号教えてもらえますか?

 

 

ことわる。

 

今日子は、吉崎に2度もふられてしまった。

忘れたくて忘れられない思い出の人が近づいてきた

 

大学時代に今日子が好きだった星名が目の前に現れる。星名は企画室長として会社に異動になっていた。

 

拒否ってんじゃねーよ。

 

今日子は、携帯を解約した。それを伝えたくて吉崎の会社まで行ってしまう。またホラーだと思われてしまう。こっそりと話を聞いてしまった。

吉崎は、「俺に届け響け!」という作品の編集者だった。今日子は漫画を買って読むことにする。今日子は吉崎に手紙を書く。

 

面白くて夢中で読んでしまいました。私も吉崎さんみたいに人を夢中にさせる仕事、夢中にさせる下着作りをもっと頑張りたくなりました。

 

星名は、粉飾決算を見つけて忠告する。水増し分を穴埋めすればいい、やり方はクールだった。材料課の飯田にも近づいた。

人は変わることができるのか?

 

星名は今日子を飲み会に誘う。でも、今日子はいかない。

 

キョドコのくせに。お前本気で俺から離れられると思ってるのか?

 

今日子は思い出した。床の上で馬乗りになっている星名、今日子は髪の毛を切られてしまう。

 

お前、俺のためだったら何でもできるって言ったよな。もし、やったら他のオンナ全部切ってもいいよ。

 

今日子は、男たちの前で全裸になった。

 

星名さんが私だけのものになる。

 

そう信じていたのに、人前で簡単に脱ぐような女と付き合う程ばかじゃねーよ。そう言って離れて行った。

 

人は変われない、一生お前はお前から逃げられない。

 

新ブランドのチーム

 

会社のデスクに吉崎から連絡が入った。

 

また、感想送ってもいいですか?

 

 

アドレス、メモしてもらえます。送るならメールにして下さい。

 

今日子は、さっそくメールを送る。

 

よかったらコレ、マンガの参考にして下さい。

 

堀田は、新ブランドを立ち上げることが決まっていた。材料課からは小川を引き抜こうとしていた。

 

おがちゃん指名しておいたから。

 

今日子は、吉崎に何度もメールを送ってしまう。新ブランドの件も嬉しくて話してしまう。

裏切られた思い

 

今日子が資料室にいると星名がやってくる。

 

嘘なんかじゃありません。新しブランドのプロジェクトチームにだって誘われています。

 

 

お前が飯田の間違いじゃないの?

 

星名は、飯田がそばにいることを知ってた。今日子を抱きしめる。

 

最後は、お前から逃げる必ずな。

 

新ブランドの件を飯田は何も知らなかった。星名は、白崎がバンドに夢中になっていること伝える。

 

飯田がさ、どうしてもって上に直訴したみたいで。

 

星名の思惑通りになった。ライバル心を煽る、それが星名のやり方だった。

スカーフのネジネジ

 

 

可愛いね、キョドコって。そんなことで泣いてるなんて。

 

スカーフをねじっているのは、星名が作ってくれた“おまじない”だった。

 

嫌われたっていいじゃない。頑張る必要はない。キョドコは、そのまま在りのままの自分でいんだよ。

 

星名が今日子に優しかったころの言葉だった。

吉崎は、今日子から大量に送られたメールを削除しようとしていた。でも、最後のメールを見てしまう。

努力すれば夢は叶う

 

今日子は、堀田から居酒屋に呼び出される

 

ごめん、おがちゃん。

 

堀田は後悔していた。飯田の方が会社で認められていた。だから、今日子を押すことが出来なかった。

 

ブランド成功させて、おがちゃんを引き抜く。ふたりで新しいブランドを作る。

 

今日子は、堀田が自分から離れていないことが嬉しかった。

 

テキーラ、ロックでください。

 

 

居酒屋にテキーラはねーよ。

 

堀田の計らいもあって、吉崎と今日子はふたりきりになる。

 

すいません、つい吉崎さんに思ってること全部伝えたくて。

 

 

努力すれば夢は叶うって無責任な言葉、嫌いなんだよね俺。そんなの上手くいったやつの結果論だから。でも、小川さんなら出来る気がする。

 

 

またメールしてもいいですか?

 

 

一通にまとめてくれる。

 

新プロジェクト

 

今日子は、新プロジェクトのメンバーに選ばれる。

 

私なんかが何で?いや、違う。私なら私ならきっとできる。

 

第二会議室には、星名がいた。

 

待っていましたよ、小川今日子さん。

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」第1話感想

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です