岡田准一と木村文乃が行ったお店!亀戸の味噌専門店「佐野みそ」

テレビ番組
スポンサーリンク

江東区にある「佐野みそ」は、みそ専門店です!

6月11日(火)の「火曜サプライズ」では、岡田准一さんと木村文乃さんが登場しました。江東区亀戸のグルメを紹介します。

佐野みそ

亀戸にある「佐野みそ」は、創業84年の老舗みそ専門店です。全国から厳選して取り寄せています。

自分の好みのみそを選んで、量り売りしている専門店です。店内には、みそのスペシャリスト❝噌ムリエ❞がいます。

みその風味や味わいの違い、みそに合う料理などを教えてくれます。

金亀子みそ赤(こがねみそあか)

「金亀子みそ(こがねみそ)」は、70種類ある中で一番に人気のあるみそです。うるち米ではなく、もち米麹で仕込んでいます。(新潟のみそで、中甘でやや濃厚)

みそ汁だけでなく、そのままキュウリにつけても美味しく食べられます。お値段は、500gが950円です!1㎏が1,810円です!

信州つぶみそ

「信州つぶみそ」は、あっさりとしたまろやかな中辛の白みそです。お値段は、500gが390円です!1㎏が740円です!

愛媛麦みそ 麦南予(むぎなんよ)

「愛媛 麦南予(むぎなんよ)」は、麦みそです。大豆を使わず、はだか大麦と塩のみで造られています!

大麦こうじだけで造った味噌は、お値段が500g810円です!1㎏が1,530円です!

イートインスペース 味苑(あじえん)

お店の奥には、イートインスペース『味苑(あじえん)』があります。自分好みにブレンドして、みそ汁を飲むことも出来ます。

みそは6種類の中から1つ選びます。(2つ選んでブレンドすることもできます。)みそ汁に入る具材は、シャケか鶏肉のどちらかを選びます。

●金亀子みそ赤(こがねみそあか)中甘やや濃厚

●蔵魂(ぞっこん)中辛

●大吟(だいぎん)中甘

●愛知赤だし太閤(あいちあかだしたいこう)中辛濃厚

●愛媛麦南予(えひめむぎなんよ)甘口あっさり

●沖縄くにみす(おきなわくにみず)中甘やや濃厚

岡田准一さんは、一番人気の金亀子みそと愛媛の麦南予をブレンドしました。具材は鶏肉を選びました。

木村文乃さんは、沖縄くにみすの濃厚みそにしました。具材は、シャケを選びました。

Cセット 具おみそ汁(焼きおむすび)

「Cセット 具おみそ汁(焼きおむすび)」は、大きな器にみそ汁が入っています。具材は、シャケの他にも野菜がたっぷりです。お値段は、1,000円(税込)です!(時期によって野菜の種類は変わります。)

Dセットは、おみそ汁とご飯のセットです。AセットとBセットは、麦みそ汁になります。

映画「ザ・ファブル」

映画「ザ・ファブル」は、6月21日(金)から全国ロードショーします。伝説の殺し屋ファブルは、1年間誰も殺してはいけないとボスから言われてしまいます。

ファブルは、生まれて初めて一般人として生きることになります。迫力のあるアクションシーンと普通の生活に挑むファブルのコミカルが見どころです。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント