嵐にしやがれで紹介された!浜松町にある本格手打もり家の「オリーブ牛の肉ぶっかけ」

テレビ番組
スポンサーリンク

東京の中央区にある「本格手打 もり家」は、うどんのお店です。

6月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、羽鳥慎一さんと水ト麻美さんがゲスト出演しました!麺料理グルメデスマッチ・うどん部門に挑戦します。

本格手打 もり家

浜松町にある 本格手打 もり家 は、うどん店です。香川県に本店を構えるお店は、年間15万人が訪れるほどの人気店です。

昨年、東京に初出店しました。浜松町のお店も行列ができるほど人気があります。

公式ページはこちらから⇨ 本格手打 もり家

オリーブ牛の肉ぶっかけ

「オリーブ牛の肉ぶっかけ」のうどんは、オーストラリアと国産のブレンド小麦を使っています。塩水を加えたら生地を練り込みます。

生地は、足で踏んでは寝かせる。5回ほど繰り返すことで、コシとモチモチ感が生まれます。

うどんは、97℃のお湯でゆでます。この温度が麺を最高のコンディションにします。冷水に入れて、よく冷やします。

小豆島のオリーブを食べて育った牛肉の甘煮をトッピングします。麺つゆや温泉卵をのせて食べます。お値段は、1,600円(税込み)です!

うどんクイズ

香川県のプロサッカーチームは、●●●讃岐。一体何でしょう?

答えは、カマタマーレ讃岐でした。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント