嵐にしやがれで紹介された!西荻窪にあるフランクフルトの「サラフワコンビーフ」

嵐にしやがれ

東京の杉並区にある「フランクフルト」は、創業46年の手作りハムのお店です。

11月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、岡村隆史さんがゲストに登場。ご飯のお供デスマッチ・2ヵ月待ちのコンビーフに挑戦します。

フランクフルト

西荻窪にある「フランクフルト」は、手作りのハムやソーセージのお店です。ふわふわのコンビーフが人気です。

ご飯のお供の「サラフワコンビーフ」は、 月に2,000コを販売する大人気商品です!

公式ページはこちらから⇨「フランクフルト

サラフワコンビーフ

「サラフワコンビーフ」は、オーストラリア産の牛もも肉を使っています。脂身が少なく栄養価が高いのが特徴です。

コンビーフは、肉のうま味を出すため塩水に漬けます。圧力鍋で3時間半煮込んだら、ホロホロのお肉が完成します。

肉の繊維を傷つけないように手でほぐします。空気を含ませることでサラサラになります。秘伝の特製スパイスと牛脂を加えて寝かせます。

1晩寝かせてから、手でほぐしたら出来上がります。お値段は、720(税込み)です!

炊きたてのご飯に卵黄をのせて、コンビーフ丼がオススメです!

クイズ

こちらのお店で起きた奇跡とは何でしょう?

答えは、ハム・ソーセージ専門店に双生児(ソーセージ)が生まれたでした。正解したのは岡村隆史さんでした!

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント