嵐にしやがれで紹介された!札幌にあるトヤマの「山わさびの白醤油漬け」

嵐にしやがれ

北海道の札幌にある「トヤマ」は、食品会社です。岡村隆史さんがオススメご飯のお供を作っています。

11月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、岡村隆史さんがゲストに登場。ご飯のお供デスマッチ・山わさびの白醤油漬けに挑戦します。

トヤマ

札幌にある「トヤマ」は、食品会社です。北海道の野菜や調味料を使って、商品を作っています。

ご飯のお供の「山わさびの白醤油漬け」は、北海道民の定番お供です!

公式ページはこちらから⇨「ヤマト

山わさびの白醤油漬け

「山わさびの白醤油漬け」は、十勝産の山わさびを使っています。辛みが強く鼻にツーンと抜ける香りが特徴です。

アッサリとコクがある白醤油を合わせたら出来上がりです。

シンプルなご飯のお供ですが、月に2000コを販売する人気商品です。お値段は、583(税込み)です!

「山わさびの白醤油漬け」は、楽天市場やアマゾンで買うことができます。アンテナショップや百貨店にもありますよ♪

カラダWEEKクイズ

愛知県のわさびメーカーの研究で、本わさびを食べるとある効果が期待できることが分かりました。一体どんな効果でしょう?

答えは、育毛効果があるでした。本わさびに含まれる成分が毛髪の成長を活性化する。食べることでも体内に組み込まれて毛根の細胞に届くと言われています。

正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント