嵐にしやがれ!恵比寿にあるクレープノカオイトウキョウ の「アイランドキュバーノ」

嵐にしやがれ

東京の目黒区にある「Crepes Noka’Oi TOKYO(クレープノカオイトウキョウ)」は、クレープの専門店です。

8月1日(土)の「嵐にしやがれ」では、渡辺直美さんが登場しました。日本初上陸グルメデスマッチ・ハワイで人気のクレープに挑戦します。

スポンサーリンク

Crepes Noka’Oi TOKYO(クレープノカオイトウキョウ )」

恵比寿にある Crepes Noka’Oi TOKYO(クレープナカオイトウキョウは、クレープのお店です。今年の6月に初上陸しました!

ハワイではクレープがネクストパンケーキと呼ばれるほど大ブームになっています。

アイランドキュバーノ

「アイランドキュバーノ」は、生地は一晩寝かせています。そうすることでモチモチの食感になります。

生地を5分じっくりと焼き上げたら、スイスチーズ・ローストしたハム・パイナップルジュースに漬けた豚肩肉をのせます。

さらにピクルス・オニオン・マスターズソース・パクチーで味にアクセントをつけたら出来上がりです。お値段は、1,496円(税込み)です!

本場ハワイでも愛されるボリュームのあるクレープです。

ハワイクイズ

ハワイでは年に2回「ラハイナ・ムーン」という、あるものがなくなる現象が起きます。何がなくなるでしょう?

答えは、影でした。ハワイでは人やモノがなくなる現象が5月・7月の年2回起きます。

ハワイなどの熱帯地方では、太陽の位置が真上に来るため地球が直下に照らされて影が消える現象が起こる。正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント