嵐にしやがれで紹介された!代官山にあるKASHIYAMA DAIKANYAMA CAFEの「バスクチーズケーキ」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区の「KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE」は、バスクチーズケーキが人気のお店です。

12月14日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤木直人さんがゲストに登場しました。2019年流行グルメデスマッチ・バスクチーズケーキに挑戦します。

KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE

代官山にある「KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE」は、4月にオープンしたバスクチーズケーキのお店です。

バスクチーズケーキは、スペイン・バスク地方で食べられています。外側がベイクドで内側がレアな新感覚のチーズケーキです。

食べログページはこちらから⇨「KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE

バスクチーズケーキ

「バスクチーズケーキ」は、フィラデルフィア産のクリームチーズを使っています。クリーミーさと濃厚なコクが特徴です。

クリームチーズに砂糖や卵を加えて滑らかにします。薄力粉を加えたら濾します。器に流して250℃のオーブンで焼きます。

熱風をあてながら焼くことで、外はふっくらと香ばしく中はトロトロのレアチーズになります。お値段は、900円(税込み)です!

これを温かいまま提供するのが、お店のこだわりです。

クイズ

店舗マネージャーの後関さんは、ジャニーズが大好きです。一番好きなのは誰でしょう?

答えは、山下智久さんでした。ドラマ「野ブタをプロヂュース」の山Pがカッコ良くてファンになりました。正解したのは、藤木直人さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント