【有吉くん正直さんぽ】下北沢にあるイタリアンOTTOの「玉ねぎのポタージュ」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「OTTO」は、イタリア料理のお店です。

11月13日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、下北沢を紹介します。ゲストは、三四郎さんとさくらまやさんが登場しました。

OTTO

代沢にある「OTTO」は、イタリア料理店です。池ノ上駅より歩いて3分のところにあります。

2年前のオープン当初から、連日地元の人で賑わう人気店です。

玉ねぎのポタージュ

「玉ねぎのポタージュ」は、玉ねぎを丸ごとオーブンで8時間加熱しています。スープのベースを作ります。

生クリームとバター、塩で味を調えて作ります。お値段は、500円です!

生ハムを詰めたマッシュルームのオーブン焼き

「生ハムを詰めたマッシュルームのオーブン焼き」は、青森のにんにくと静岡のマッシュルームを使っています。

マッシュルームに生ハムをつめて、香草バター・にんにく・オリーブオイルとオーブンで加熱しています。お値段は、900円です!

アクアディマーレ

「アクアディマーレ」は、新鮮な魚介で作った煮物です。噛むほどに味が深まる美味しさがあります。お値段は、魚野種類によって変わります。

下北沢周辺をさんぽ

下北沢は、いつの時代も若者に人気があります。街を縦断していた線路は地下にもぐり利便性を増しています。

『喫茶ネグラ』は、創業5年の喫茶店です。20種類以上のクリームソーダは、SNSで人気を集めています。

『アンドレア』は、創業40年以上のクレープのお店です。地元の人なら誰しも知っている人気クレープ店です。

『OGAWA COFFEE LABORATORY下北沢』は、体験型ビーズサロンです。豆や器具を選び焙煎から抽出までを体験できます。

『MASUNAGA1905 下北沢店』は、メガネを扱うお店です。メガネをかけなくても試着できる装置があります。

『DESK LABO』は、ヨーロッパの街の文房具店をテーマにしたお店です。世界中から買い付けた文房具があります。

(画像出典:食べログ

コメント