浜口京子と藤本敏史が行った店!大井にある「Homemade Ramen麦苗」

有吉くんの正直さんぽ

東京都品川区にある「Homemade Ramen麦苗」は、ラーメン店です。

7月23日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、大森・梅屋敷を紹介します。浜口京子さん、藤本敏史さんがゲストに登場しました。

Homemade Ramen麦苗

南大井にある「Homemade Ramen麦苗」は、ラーメン店店です。ミシュラン東京のビブグルマンをはじめ数々の賞を受賞している名店です。

店主の深谷明大さんは、ただひたすら美味しいラーメンをと思い仕込みには9時間もかけています。

醤油

「醤油」は、ひない地鶏・鹿児島の黒豚・黒毛和牛などでとったスープを使っています。麺は自家製のストレート細麺です。

北海道産小麦はるゆたか・もち麦などで自家製麺を作っています。つるつるッとしてすすり心地のよい麺に仕上げています。

味のかなめのチーズソースは、チェダーチーズをメインに作っています。マカロニの上にもチーズがたっぷりのっています。お値段は、1,100円です!

チャーシューは、黒豚・千葉県産林SPFのロース・肩ロース・もも肉を使っています。

いりこあら

「いりこあら」は、オリーブの葉と塩水で煮たオリーブいりこと日本一の言われている伊吹いりこをブレンドしてダシをとっています。お値段は、1,100円です!

特上トッピングをセットにすると、黒毛和牛・チャーシュー2枚・黒豚ワンタン・味玉・海苔2枚が入ります。

大森・梅屋敷周辺をさんぽ

駅を中心に発展を続ける大森は、川端康成をはじめ文人が居を構えた歴史ある街です。梅屋敷は商店街と町工場のあるところ、ものづくりの街です。

『八景天祖神社』は、およそ1700年前に創建されました。歌川広重の名所江戸百景にも描かれたことがあります。

『食とギアの店 MAX CAMP』は、アウトドアで使える食品の専門店です。800種類以上の商品が揃っています。

『卓球フィットネス ラケットジム』は、最新一人卓球マシンがあるフィットネスジムです。スピード・回転・コースを変えることもできます。

(画像出典:食べログ

コメント