【有吉くん正直さんぽ】下北沢にある旧ヤム邸 シモキタ荘の「カレー3種全がけ」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「旧ヤム邸 シモキタ荘」は、カレーのお店です。

11月13日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、下北沢を紹介します。ゲストは、三四郎さんとさくらまやさんが登場しました。

旧ヤム邸 シモキタ荘

下北沢にある「旧ヤム邸 シモキタ荘」は、カレー店です。下北沢駅より歩いて7分のところにあります。

カレーフェスティバルが開かれるほどカレー激戦区で人気があるお店、大阪・鎌倉にも店舗があります。

鶏・ブタ・牛肉の3種類のカレーが月替わりで提供されます。旬を感じさせる個性的なキーマと副菜が楽しめます。

カレー3種全がけ(温玉+赤チリ)

「カレー3種全がけ(温玉+赤チリ)」は、秋野菜と鶏のキーマには銀杏とレンコンのマリネ。しめじとサツマイモの味噌バターポークキーマにはカブとルッコラのジェノベーゼ。

鰹のスリランキーな牛豚キーマにはリンゴと舞茸のアチャール添え。赤チリを入れると辛くなります。お値段は、1,550円です!

カレー3種全がけ(追加パクチー)

「カレー3種全がけ(追加パクチー)」は、3種類のカレーとパクチーが大盛りトッピングです。お値段は、1,550円です!

下北沢周辺をさんぽ

下北沢は、いつの時代も若者に人気があります。街を縦断していた線路は地下にもぐり利便性を増しています。

『ボーナストラック』は、2020年4月に誕生した新商業施設です。飲食・物販など13のテナントが営業しています。

『TENTのTEMPO』は、見た目からは想像できないデザイン事務所の便利グッズを扱っているお店です。

『日記屋 月日』は、3年~10年続く日記など扱うお店です。日記に関わる本も販売しています。

『発酵デパートメント』は、発酵食品を扱っているお店です。醤油や味噌からユニークな商品まで幅広く展開しています。

『ベストサウナハット』は、サウナハットの専門店です。サウナハットは、頭皮や耳を熱から保護して髪の毛の痛みを防ぎます。

(画像出典:食べログ

コメント