河北麻友子と岡田圭右が行った店!銀座にある・IBAIA(イバイア)の「牛のヒレカツ」

東京都中央区にある「IBAIA(イバイア)」は、フレンチレストランです。

9月17日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、銀座を紹介します。河北麻友子さん、岡田圭右(ますだおかだ)さんがゲストに登場しました。

IBAIA(イバイア)

銀座にある「IBAIA(イバイア)」は、裏路地に佇むフレンチレストランです。コンセプトは、お肉でおなか一杯になるような贅沢なフレンチです。

数々の雑誌の表紙を飾り、雑誌『dancyu(ダンチュウ)』の上の編集長など多くの美食家たちに愛されています。

牛のヒレカツ

「牛のヒレカツ」は、ボリュームのあるヒレを揚げています。断面が美しくなるようにレアにしています。

ソースは、デミグラスソースにトマトを入れて酸味が引き立つようにしています。

岩中豚のバスク風グリル

「岩中豚のバスク風グリル」は、岩手県の岩中豚を骨を下にしてグリルしています。肉は口いっぱいに食べるのが美味しい、そのため450gになりました。

黒毛和牛のステーキ

「黒毛和牛のステーキ」は、200gの和牛ステーキです。マッシュポテトが添えてあります。

銀座周辺をさんぽ

『ヴェンキ』は、1878年にイタリアで創業したチョコレートとジェラートのお店です。銀座では作り立てのジェラートを食べることができます。

『アートアクアリウム美術館GINZA』は、光やアートで金魚を展覧しています。累計1000万人以上の来場者を誇る人気の展覧会です。

(画像出典:食べログ

コメント