【有吉くんの正直さんぽ】千駄木にある・千駄木うどん 汐満の「豚カレーうどん」

有吉くんの正直さんぽ

東京都文京区にある「千駄木うどん 汐満」は、うどん店です。

1月8日(日)「有吉くんの正直さんぽ」では、谷根千を紹介します。坂下千里子さん・岩井勇気(ハライチ)さんがゲストに登場しました。

千駄木うどん 汐満

千駄木にある「千駄木うどん 汐満」は、10年前にオープンしたうどん店です。お客さんの8割がカレーうどんを注文します。

食べログのうどん部門で100名店に選ばれたことがあります。一番人気は、豚カレーうどんです!

やきいも天

「やきいも天」は、焼いて甘みを増幅させたサツマイモをごま油を入れて揚げます。香ばしくサクサクとした食感に仕上がります。お値段は、260円です!

豚カレーうどん

「豚カレーうどん」は、約20種類のスパイスを使いオリジナルブレンドのカレーに仕上げています。

高級ミルクを入れることでリッチでマイルドになります。提供する寸前にスパイスを追加、香りを引き立てています。

国内産小麦を100%使い自社開発のオリジナル麺を合わせます。生地を寝かせて弾力やコシを出しています。

スープとよく絡み絶品カレーうどんが完成します。お値段は、940円です!

素揚げ野菜カレーうどん

「素揚げ野菜カレーうどん」は、素揚げした野菜がトッピングされています。お値段は、1,220円です!

野菜天カレーうどん

「野菜天カレーうどん」は、衣をつけた野菜の天ぷらがトッピングされています。お値段は、1,290円です!

谷根千周辺をさんぽ

谷根千とは、谷中・根津・千駄木のことを言います。安くて美味しいものがたくさんある下町さんぽの聖地です。

『谷中トート』は、グラフィック事務所が営むトートバックの専門店です。バックをキャンパスに例えて、デザインを売る考えのもとで生まれました。

オリジナルのトートバッグは約50種類をそろえています。

(画像出典:食べログ

コメント