【有吉くんの正直さんぽ】人形町にある・WAGYU 日山の「シャトーブリアンのステーキ」

有吉くんの正直さんぽ

東京都中央区にある「WAGYU 日山」は、和牛専門店です。

9月18日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、日本橋人形町を紹介します。ゲストにIKKOさん、岩井勇気(ハライチ)さんが登場しました。

WAGYU 日山

日本橋人形町にある「WAGYU 日山」は、1日6名限定の和牛専門店です。

精肉店とすき焼き店を営む日山が昨年オープンしたお店。100年以上の培ってきた知識をもとに、和牛の新しい料理を作り上げます。

シェフの小西さんのフランス料理の技術と和牛の知識を生かした、斬新な料理が楽しめるお店です。

「WAGYU 日山」のコースは、全10品あります。23100円~(時期によりメニューの内容が変わります。)

牛香茶

「牛香茶」は、和牛と水と塩だけで作った和牛のスープです。野菜を入れないことで、より和牛を感じるスープです。

3日間かけて作ったスープは、香りを閉じ込めるためサイフォンで温めています。

アワビ入りハンバーグ

「アワビ入りハンバーグ」は、米沢牛のネック(首筋肉)と宮城産アワビを使ったハンバーグです。

新鮮なハンバーグを両面焼いて、アワビの貝でフタをしています。食感を楽しめる1品です!

シャトーブリアンのステーキ

「シャトーブリアンのステーキ」は、山形牛のシャトーブリアンのステーキです。ゆっくりと火を入れています。

付け合せは、2種類のカボチャ。バターナッツのピューレとコリンキーのサラダです。

日本橋人形町さんぽ

日本橋人形町は、かつて花街として栄えました。今でも老舗が並ぶグルメの激戦区でもあります。

『志乃多寿司』は、創業1877年の絶品いなり寿司のお店です。豆腐屋で特注した油揚げ、3種類の砂糖としょう油・みりんで煮込み、3日間寝かせます。

もう一度煮こむことで、しっかりと味を染み込ませます。1日8000コを販売したことがある人気店です。

『シュークリー』は、2008年オープン以来のシュークリームが人気のお店です。ごまをたっぷりかけてサクサクです。

(画像出典:食べログ

コメント