【有吉くんの正直さんぽ】千住にある天婦羅いもやの「平成天丼」

有吉くんの正直さんぽ

東京都足立区にある「天婦羅 いもや」は、天ぷらのお店です。

10月30日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、北千住スペシャルを紹介します。ゲストは、高田延彦さんと市川紗椰さんが登場しました。

天婦羅 いもや

千住にある「天婦羅 いもや」は、天ぷら店です。JR北千住駅より歩いて3分のところにあります。

神保町にある天ぷらの名店『いもや』でのれん分けしたお店。ご主人・島田清さんは、天ぷら一筋50年のベテランです。

平成天丼

「平成天丼」は、大エビ2本・かき揚げ・キス・のり・かぼちゃ・しいてけ・季節の野菜がセットです。

ボリュームたっぷりの天丼です。漬物とみそ汁がついています。お値段は、1,400円です!

上天丼

「上天丼」は、エビ2本・かき揚げ・キス・しいたけ・なす・ししとう・大葉の天ぷらセットです。

こちらもボリュームたっぷりです。漬物とみそ汁がついています。お値段は、1,150円です!

平成定食

「平成定食」は、大エビ2本・かき揚げ・キス・のり・かぼちゃ・しいたけ・季節の野菜の天ぷらセットです。

ご飯・みそ汁・タコの刺身がついています。お値段は、1,600円です!

北千住周辺をさんぽ

北千住は、関東の穴場だと思う街ランキング1位に選ばれました。日比谷線・千代田線・東部スカイツリーライン・JR常磐線・つくばエクスプレスが乗り入れています。

駅の周辺には、27の商店街があります。激安店や行列ができる名店、個性的なお店が並びます。

『osteria YOSHI』では、つけカルボナーラが人気です。お値段は、1,430円です!

『ドレンミーアウトレット』は、スイーツの激安アウトレットのお店です。シールやトッピングなどの位置がずれた商品が販売されています。

『足立区生物園』は、蝶やカンガルーなど小さな生物に触れ合うことができます。

『山雄商店』は、卵焼き専門店です。ご主人・鯉沼隆雄さんは、一度に10コを焼き上げる匠です。8割近くは、豊洲に出荷されています。

『エレショップ小林』は、LEDライトなど発明品を販売しています。

(画像出典:食べログ

コメント