井森美幸とカンニング竹山が行った店!豪徳寺にある・旬菜魚 いなだの「特上さばの塩焼き定食」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「旬菜魚 いなだ」は、サツマイモスイーツの専門店です。

6月25日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、豪徳寺を紹介します。井森美幸、カンニング竹山さんがゲストに登場しました。

旬菜魚 いなだ

豪徳寺にある「旬菜魚 いなだ」は、1991年にオープンした定食屋です。マスターの長原成治さんは、毎朝市場に仕入れに行きます。

新鮮な魚介は質の高いものばかり、丼や定食で楽しむことができます。

さば味噌煮定食

「さば味噌煮定食」は、みその味が染み込んださばです。サラダ・漬け物・冷奴・みそ汁・ご飯がセットです。お値段は、1,250円です!

特上さばの塩焼き定食

「特上さばの塩焼き定食」は、ご主人が探し求めた一級品のサバを使っています。脂がのっているがしつこくなく、後味スッキリしています。

サラダ・漬け物・冷奴・みそ汁・ご飯がセットです。お値段は、1,450円です!

自家製厚切銀ダラの西京焼定食

「自家製厚切銀ダラの西京焼定食」は、銀ダラを自家製のみそに2~3日漬け込んでいます。じっくりと味をなじませた銀ダラです。お値段は、1,680円です!

豪徳寺周辺をさんぽ

豪徳寺は招き猫発祥の地と呼ばれて、そこかしこに招き猫がいます。回りに広がる街は、懐かしい雰囲気を醸し出しながら個性のある専門店があります。

『ident』は、アメリカやヨーロッパからの買い付けを中心としたヴィンテージショップです。竹山さんが着替えるために寄りました。

『niente』のは、セレクトショップとオリジナル商品を扱っています。物事の味方を変えて新たな価値をつくる、をコンセプトにしています。

『MYE blend tea atelier』は、厳選した20種類の緑茶からブレンドして日本茶を作っています。自分のテーマに合わせて試飲できます。

(画像出典:食べログ

コメント