マヂカルラブリーと大久保佳代子が行った店!高円寺にある「JULES VERNE COFFEE」

有吉くんの正直さんぽ

東京都杉並区にある「JULES VERNE COFFEE」は、カレー専門店です。

8月6日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、高円寺を紹介します。マヂカルラブリーさんと大久保佳代子さんがゲストに登場しました。

JULES VERNE COFFEE

高円寺北にある「JULES VERNE COFFEE」は、自家焙煎のコーヒーのお店です。

2014年日本スペシャルティコーヒー協会主催のローストマスターズチャンピオンシップでチームとして優勝したことがあります。

スイーツも人気があり、季節のフルーツサンドは昼過ぎには売り切れることもあります。

ナガノパープル&シャインマスカットのフルーツサンド

「ナガノパープル&シャインマスカットのフルーツサンド」は、旬のフルーツをサンドしています。ふわふわのパンは人気のベーカリーから取り寄せています。

生クリームは北海道産の高脂肪の最高級品を使っています。ふわふわのパンと生クリームのこく、フルーツの酸味が絶妙に溶け合います。お値段は、900円です!

チーズプリン・クラシック

「チーズプリン・クラシック」は、コーヒーに合わせて濃厚な味わいにしています。キャラメルソースを少し焦がし気味にすることでビター感を出しています。

生クリームとさくらんぼがのっています。お値段は、550円です!

紅茶蜜とオレンジクリームのかき氷(ミニドリンク付き)

「紅茶蜜とオレンジクリームのかき氷(ミニドリンク付き)」は、香り高く華やかなアールグレイを煮だして作った自家製紅茶蜜を使っています。

紅茶蜜には、爽やかなオレンジクリームを合わせたかき氷です。さっぱりとして夏にピッタリなかき氷です。お値段は、1,000円です!

フレッシュバナナと塩バターキャラメルのかき氷(ミニドリンク付き)

「フレッシュバナナと塩バターキャラメルのかき氷(ミニドリンク付き)」は、苦味と塩を効かせたキャラメルが完熟したバナナの甘みと絡み合います。お値段は、1,000円です!

マジカルラブリー

マジカルラブリーの村上さんは、ダンサーのいとくとらさんと結婚しました。いとくとらさんは、ニコニコ動画「踊ってみた」のパイオニアです。元アイドルでもあります。

高円寺周辺をさんぽ

『高円寺アパートメント.』は、JR東日本の社宅をリノベーションした賃貸住宅です。1Fには、カフェやクラフトビールなど6店舗が入っています。

『ディーラーシップ』は、アメリカのビンテージミルクガラス食器の専門店です。1941年アメリカで生まれた耐熱ガラスブランド・ファイヤーキングを中心としています。

(画像出典:食べログ

コメント