マヂカルラブリーと大久保佳代子が行った店!高円寺にある「スパイスカレー青藍」

有吉くんの正直さんぽ

東京都杉並区にある「スパイスカレー青藍」は、カレー専門店です。

8月6日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、高円寺を紹介します。マヂカルラブリーさんと大久保佳代子さんがゲストに登場しました。

スパイスカレー青藍

高円寺北にある「スパイスカレー青藍」は、5年前にオープンしたカレー店です。週末には行列ができるほどの人気店です。

店主の梶田さんは、何回食べても美味しいカレーを目指しています。日常の食事の1つとして考えています。

スパイシーチキンカレーZ定食

「スパイシーチキンカレーZ定食」は、鶏ガラスープ・鰹節・昆布の和の味が入ったチキンカレーです。

提供する直前に7種類のスパイスを炒めてカレーを加えています。スパイスの香りを楽しむカレーです。お値段は、980円です!

スパイシーチキンカレーZ定食

「スパイシーチキンカレーZ定食」は、チキンカレーとポークジンジャーキーマの2種盛りです。さっぱりとしたチキンカレーに対し、甘辛くこってり味のポークジンジャーです。

ターメリックライスが鮮やかな色を出しています。お値段は、950円です!

マジカルラブリー

マジカルラブリーの野田クリスタルさんは、16歳で吉本の芸人になりました。高校に行きながら芸人の仕事もこなしていました。

高円寺周辺をさんぽ

『DESIGN.』は、デザイン家電・雑貨を取り揃えているお店です。調理家電を予約制で試すころができるサービスもあります。

『音鶏家』は、マジカルラブリーの村上さんの行きつけ店です。新鮮な国産鶏を使ったメニューは味よし・ボリュームよし・コスパよしの人気店です。

『キタコレビル はやとちり』は、古着・リメイク・作家の作った服を扱っている店です。親が怒る服をコンセプトにしています。

『Hammock Hair Salon COCONA』は、ハンモックに乗りながらヘッドスパを体験できる美容院です。

(画像出典:食べログ

コメント