井桁弘恵が行った店!等々力にある・トラットリア ロアジの「パスタランチ」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「トラットリア ロアジ」は、イタリアンレストランです。

11月26日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、等々力を紹介します。ビビる大木さん、井桁弘恵さんがゲストに登場しました。

トラットリア ロアジ

等々力にある「トラットリア ロアジ」は、創業23年のイタリアンレストランです。ホンジャマカの石塚英彦さんが15年以上通う行きつけのお店です。

オーナーの佐藤幸雄さんは、山形出身で故郷の海鮮を使ったパスタが人気があります。

パスタランチ

「パスタランチ」は、メインパスタ・前菜の盛合せorスープ・スイーツのセットです。お値段は、1,800円です!

前菜の盛合せ

「前菜の盛合せ」は、生ハムラフランス・木の子のマリネ・タコのカルパッチョ サルサベルデ・トレビスベーコン・イタリアンオムレツのセットです。

りんごとくりのスープ カプチーノ仕立て

「りんごとくりのスープ カプチーノ仕立て」は、りんごとくりをブイヨンで煮込んだスープです。ローマの田舎のスープです。

名物!ワタリガニのスパゲッティ

「名物!ワタリガニのスパゲッティ」は、山形の坂田でとれたワタリガニを使っています。お店一番の名物メニューです。

ワタリガニはブイヨンで煮てから1日寝かせます。うま味エキスを十分に引き出してからトマトソースと合わせて濃厚な味わいに仕立てます。

遊佐の白鮭スモークのクリームソース和え リングイネ(平太スパゲッティ)

「遊佐の白鮭スモークのクリームソース和え リングイネ(平太スパゲッティ)」は、秋田と山形の県境にある遊佐町でとれた鮭を使っています。

白鮭はスモークサーモンにしてから、みじん切りにして生クリームと和えています。いくらの塩味がアクセントになっています。

庄内浜産 ガザエビのクリームソース和え オレキエッティ(耳たぶ型パスタ)

「庄内浜産 ガザエビのクリームソース和え オレキエッティ(耳たぶ型パスタ)」は、日本海でとれたガザエビを使っています。

ガザエビはブイヨンで煮てから、生クリームで和えてから耳だぶ型のパスタと合わせます。

庄内麩で作ったカンノーロ

「庄内麩で作ったカンノーロ」は、お麩で作ったカンノーロです。カリッとした食感と生クリームがよく合います。

等々力周辺をさんぽ

世田谷区にある等々力は、東急大井町線が走っています。自由が丘や二子玉川など人気タウンに挟まれた住宅街にあります。

自然豊かな渓谷もあり紅葉を楽しむことができます。お散歩のお腹を満たしてくれる、マダム御用達の名店が目白押しです。

『ミハイル ギニス アオヤマ』は、ギリシャのアーティスト・ミハイルさんが新感覚のストールを作っています。日本の素材を使ったストールが人気です。

『パティスリィ アサコ イワヤナギ』は、武蔵小山や白金に展開するパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥなど人気店を手掛けてきた人気シェフパティエールが出店しています。

オリジナリティあふれるケーキが人気です。

(画像出典:食べログ

コメント