【有吉くんの正直さんぽ】スカイツリー近くにあるタンメンと餃子の店「タンメンしゃきしゃき」

有吉くんの正直さんぽ

東京都墨田区にある「タンメンしゃきしゃき」は、タンメンと餃子のお店です。

10月16日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、スカイツリー周辺スペシャルを紹介します。ゲストにビビる大木さんが登場しました。

タンメンしゃきしゃき

向島にある「タンメンしゃきしゃき」は、創業14年のタンメンと餃子の専門店です。

錦糸町駅より歩いて1分のところにあるお店は、女性客に人気があります。

タンメン

「タンメン」は、野菜は鶏・豚・野菜などで作ったスープでうまみをしっかり染み込ませています。

麺は、2年もの試行錯誤して完成した極太平打ち麺を使っています。お値段は、900円です(大)!

餃子

「餃子」は、モチモチした皮は特注品を使っています。キャベツやニラなど野菜たっぷりの具が入っています。

歯ごたえのある餃子が5コセットです。お値段は、450円です!

錦糸町を正直さんぽ

『西島製菓』は、きなこ棒を作っている工場です。1箱が300円で小売りもしてくれます。

『鍵屋製菓』は、昭和25年に創業ふがしを作っている工場です。小麦・グルテンなどを混ぜ焼き上げたものに、赤砂糖の蜜をつけ40分乾燥させています。

元々は神田付近に駄菓子のお店や工場が多くありました。関東大震災の後で、区画整理があり錦糸町に移転します。

『乾燥木材工芸資料館』は、手作りの積み木やおもちゃなど展示してあります。

(画像出典:食べログ

コメント