井桁弘恵が行った店!等々力にある・パティスリィ アサコ イワヤナギの「パルフェビジュー® モンブラン」

有吉くんの正直さんぽ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京都世田谷区にある「パティスリィ アサコ イワヤナギ」は、イタリアンレストランです。

11月26日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、等々力を紹介します。ビビる大木さん、井桁弘恵さんがゲストに登場しました。

パティスリィ アサコ イワヤナギ

等々力にある「パティスリィ アサコ イワヤナギ」は、武蔵小山や白金に展開するパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥなど人気店を手掛けてきた人気シェフパティエールが出店しています。

オリジナリティあふれるケーキが人気です。パフェのみを販売するイートインは、完全予約制です。週末は5分で予約が埋まってしまうほど人気があります。

パルフェビジュー® オートンヌ

「パルフェビジュー® オートンヌ」は、柿・さつま芋・かぼちゃなど秋の味覚を集めたパフェです。

シナモンやカルダモンなどのスパイスと合わせて、香りも楽しめる一品です。パフェの上には、かぼちゃのパイがのっています。お値段は、4,400円です!

【パフェに入っているモノはこちら!】

さつま芋にカルダモン・柿に七味・かぼちゃにシナモンなど、メインとなる素材に様々なスパイスを組み合わせています。

紅葉のようなカラフルな素材に仕上げています。新感覚のパフェです!

パルフェビジュー® モンブラン

「パルフェビジュー® モンブラン」は、モンブランとコーヒーとお酒を合わせた大人な組み合わせです。

濃厚な栗クリームの中には、カフェオレソルベと栗のジェラートが入っています。別添えの柑橘ソースと絡めて頂きます。お値段は、5,060円です!

【パフェに入っているモノはこちら!】

ブランデーに漬けこんだ栗・練乳を使ったお菓子・柑橘山椒ソース・エスプレッソとワインを効かせたマスカルポーネクリームのティラミス。

カフェオレソルベと栗ジェラート、濃厚な栗とコーヒーのすっきりとした味わい、青柚子やオレンジのすがすがしい香りがアクセントになっています。

11月17日~12月11日までは、洋梨のパフェ。11月23日~12月30日までは、イチゴのパフェを提供しています!

等々力周辺をさんぽ

東急大井町線が走っている等々力駅には、すぐそばに自然豊かな渓谷があります。全長1キロの都内屈指の癒しスポットです。

散歩の後で立ち寄りたい『雪月下』は、甘味処です。一番人気は、食感も風味も独特のくずもちです。1年以上発酵させた小麦のデンプンを使っています。

『等々力不動尊』は、関東三十六不動の1つとして数えられる寺です。境内にある展望台からは紅葉に彩られた境内を一望できます。

(画像出典:食べログ

コメント