【有吉くんの正直さんぽ】表参道にあるTHE TEISYOKU SHOPの「鯖の文化干し石窯焼き定食」

有吉くんの正直さんぽ

東京都渋谷区にある「THE TEISYOKU SHOP」は、定食屋です。

8月7日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、表参道を紹介します。ゲストに河北麻友子さん、井戸田潤さんが登場しました。

THE TEISYOKU SHOP

神宮前にある「THE TEISYOKU SHOP」は、オシャレな和定食店です。店内にはピザ釜があり魚を焼いています。

ピザ釜で焼くことで外がパリパリに中はふんわりとします。サバの石釜焼きがおすすめです。

店主の車田さんは、数々の人気店を手掛けるヒットメーカーです。4年前にイタリアン店を改装しました。

ピザ釜で焼く魚が美味しいと評判を呼び、わずか1年で繁盛店になりました。

鯖の文化干し石窯焼き定食

「鯖の文化干し石窯焼き定食」は、皮面がしっかりと焼き目がついています。パリパリとした食感です。ピザ釜はオーブンに出せない強い火力で水分の蒸発を抑えます。

遠赤外線の効果でうま味成分が増加しています。お値段は、1,400円です!

真ほっけの石窯焼き定食

「真ほっけの石窯焼き定食」は、大きな真ほっけをピザ釜で焼いています。お値段は、1,400円です!

手塩鮭の石窯焼き定食

「手塩鮭の石窯焼き定食」は、肉厚の塩鮭をピザ釜で焼いています。外側がパリパリで中はふっくらとしています。

ピザ窯でしか出せない味わいです。お値段は、1,400円です!

表参道

表参道は、元々は明治神宮へ行くための参道としてありました。賑わいを見せた街は、流行が集まる場所へと変化しました。

表参道にあるキャットストリートは、昔はたくさんの猫がいたから名付けられました。キャットストリートには個性的な店が並びます。

(画像出典:食べログ

コメント