井桁弘恵が行った店!等々力にある・とんかつ ひびきの「特上ヒレかつ定食」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「とんかつ ひびき」は、とんかつ店です。

11月26日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、等々力を紹介します。ビビる大木さん、井桁弘恵さんがゲストに登場しました。

とんかつ ひびき

等々力にある「とんかつ ひびき」は、創業4年のとんかつ店です。リピーターが多く、週1で通う人が多い人気店です。

相盛り定食

「相盛り定食」は、ヒレかつと肩ロースのセットです。塩・ワサビ醤油・ゴマ油と塩、それぞれをつけて頂きます。

千葉県産の林SPFを使っています。厳格な品質管理の元で育てられた豚は、肉質がきめ細かく脂が甘く柔らかな食感です。お値段は、2,500円です!

特上ヒレかつ定食

「特上ヒレかつ定食」は、千葉県産の林SPFの特に柔らかい芯の部分を使っています。低温でじっくり揚げてから、高温でサッと揚げます。

余熱でゆっくり火を通します。肉の旨さを最大限に引き出すため、揚げる温度や時間など3年半も試行錯誤しました。お値段は、2,500円です!

等々力周辺をさんぽ

等々力駅にある『lria』は、エレガントや野生美をテーマにした花屋です。店主の田野崎さんは、パーティーの飾り付けやCMで使うブーケの製作など売れっ子フラワースタイリストです。

クリスマス スワッグ作りを体験することができます。金・土だけ営業しているお店です。

『WESCO 世田谷』は、アメリカのオレゴン州で創業したワークブーツの専門店です。日本ではバイクに乗る人が購入します。

(画像出典:食べログ

コメント