【有吉くん正直さんぽ】用賀にある中華そば 瀧壺(たきつぼ)の「鰹塩ラーメン」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「中華そば 瀧壺(たきつぼ)」は、ラーメンのお店です。

11月27日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、用賀を紹介します。ゲストは、磯山さやかさんと田中卓志(アンガールズ)さんが登場しました。

中華そば 瀧壺(たきつぼ)

用賀にある「中華そば 瀧壺(たきつぼ)」は、2021年9月にオープンしたラーメン店です。用賀駅より歩いて2分のところにあります。

ラーメン界の重鎮・瀧本雄二さんが手がけたお店、美味しくて売れるラーメン店を目指しました。

鰹塩ラーメン

「鰹塩ラーメン」は、霧多布昆布・サバ・カツオ・鯛をふんだんに使った濃厚スープを使っています。

スープには、オランダラード・高級鶏油を加えて動物系の香りをプラスしています。最高級国産小麦・春疾風を麺に使っています。

風味豊かでうま味が強くコシがある、スープとの相性がバツグンです。お値段は、950円です!(バタートッピング込み)

鴨南醤油ラーメン

「鴨南醤油ラーメン」は、うま味たっぷりのスープに鴨のエキスを含ませたかえしを合わせています。

チャーシューは、4時間かけて低温調理でうま味を引き出しています。お値段は、1,450円です!

用賀周辺をさんぽ

世田谷区用賀は、東急田園都市線に乗ると渋谷まで10分で行けます。ファミリーに人気の公園や美術館などがあります。

『TOKYO COWBOY』は、バーベキューやステーキ肉などを販売する和牛専門精肉店です。ローストビーフも3種類あります。

『亀屋万年堂 用賀店』では、新商品・北海道ナボナ あんとバターを販売しました。北海道産のフレッシュバターとあん、甘さと塩気のバランスが絶妙です。

『Fitness Studio Vi’RISE 世田谷』は、昨年オープンした日本初のフィットネススタジオです。新感覚のバンジーフィットネスは、有酸素運動と筋トレができます。

(画像出典:食べログ

コメント