井森美幸と塚地武雅が行った店!神楽坂にある・サーモンnoodle3.0の「濃厚うにチーズ」

有吉くんの正直さんぽ

東京都新宿区にある「サーモンnoodle3.0」は、ラーメン店です。

1月7日(月)「有吉くんの正直さんぽ」では、神楽坂を紹介します。井森美幸さん、塚地武雅(ドランクドラゴン)さんがゲストに登場しました。

サーモンnoodle3.0

神楽坂にある「サーモンnoodle3.0」は、1年前にオープンしたラーメン店です。ミシュラン2つ星のフレンチで副料理長をした坂祥太さんが腕を振るいます。

フランス料理を若い人に伝えるためにラーメン店を出店しました。サーモンを余すところなく使ったラーメンが提供しています。

白サーモン

「白サーモン」は、サーモンの頭と骨を凝縮したかえしと丸鶏の出汁に豆乳を入れています。まろやかなスープに仕上げています。

サラダ油に肝を加えて、肝に熱えを加えてミキシングしています。肝オイルで深みを加えています。

オレンジムースとサーモンムースを溶かしながら頂きます。お値段は、940円です!

ポルチーニサーモン

「ポルチーニサーモン」は、イタリア産のポルチーニの自家製ムースをトッピングしています。香り高い1杯に仕上げています。お値段は、1,490円です!

赤辛サーモン

「赤辛サーモン」は、自家製のラー油と唐辛子をたっぷりトッピングしています。ピリッとした辛さが特徴です。お値段は、1,490円です!

濃厚うにチーズ

「濃厚うにチーズ」は、ウニのうまみが詰まったピュレに生ウニをのせています。さらに5種類のチーズをトッピングして炙っています。

ウニの甘みとチーズのコクを味わう、新感覚のラーメンです。お値段は、1,430円です!

神楽坂周辺をさんぽ

神楽坂にある『枕工房 待夢』は、オーダー枕の専門店です。多くのラグビー選手が愛用する人気店です。

『てならい堂(ひみつの小店)』は、有田焼の豆皿づくり体験ができるお店です。小さなお皿に絵付けをすることができます。

『AKOMEYA TOKYO in la kagū』は、一杯の炊きたてのごはんを中心に広がるおいしい輪をコンセプトにしています。お米中心のライフスタイルショップです。

(画像出典:食べログ

コメント