松本潤&香川照之が行ったお店!銀座にあるイタリア料理の名店「LA BETTOLA da Ochiai」

銀座にある「LA BETTOLA da Ochiai」は、イタリア料理を日本に広めた落合シェフのお店です。

1月12日(金)「ぴったんこカンカン」では、松本潤さんと香川照之さんが登場しました。ドラマ「99.9%刑事専門弁護士」にちなんだ場所を紹介します!

LA BETTOLA da Ochiai

東京の銀座にある「LA BETTOLA da Ochiai」は、イタリア料理お店です。LaBETTOLAとは、食堂的な定食屋という意味があります。コース料理が3800円です!

ゲストの北村晴男弁護士が裁判で勝ったときに利用するお店です。一審で負けて、高等裁判所でひっくり返した時のごちそう飯です。

モッツアレラチーズとトマトの目玉焼き

モッツアレラチーズとトマトの目玉焼き」は、耐熱皿にトマトソースとアスパラと卵を入れます。モッツアレラチーズをのせてオーブンで焼き目をつけます。

イタリア産のチーズと半熟のタマゴの相性がバツグンの人気メニューです!

新鮮なうにのスパゲティ

「新鮮なうにのスパゲティ」は、うにをたっぷり使ったパスタです。お店一番の人気メニューです。

ミックスグリル タリアータスタイル

ミックスグリル タリアータスタイル」は、肉をステーキのように焼いてスライスしてあります。牛肉・豚肉・子羊肉の3種類が入っています。

裁判官とは

司法試験に受かってから司法修習生になります。そこから弁護士・検察官・裁判官になる人と別れます。

裁判官は、本当に成績が優秀な人しかなれません。北村弁護士いわく、本当に優秀な人もいるけれど、そうでものない人もいるそうです。

ドラマ「99.9%刑事弁護士」

松本潤が主演のドラマ「99.9%刑事弁護士」が1月14日(日)夜9時からスタートします。

弁護士の深山(松本潤)は、99.9%の有罪が確定していても0.1%の真実を求める。そこへ、民事の弁護士に戻っていた佐田(香川照之)が室長として戻ってくる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です