嵐にしやがれで紹介された!銀座にある「LA BETTOLA da Ochiai」

銀座にある「LA BETTOLA da Ochiai」は、ローマ風の目玉焼きがあるお店です。

9月8日(土)の「嵐にしやがれ」には、間宮祥太朗さんと加藤諒さんが登場しました!たまご料理デスマッチに挑戦しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LA BETTOLA da Ochiai

中央区の銀座にある「LA BETTOLA da Ochiai」は、とろける程に美味しい目玉焼きがあります。

落合シェフがイタリアで修業したとき、すごく美味しい卵を使った料理がありました。そのメニューは、開店以来の人気メニューです。

モッツァレラチーズの目玉焼き

「モッツァレラチーズの目玉焼き」は、まるでグラタンのようなローマ風の目玉焼きです。コースでの提供になります。

お皿には自家製のトマトソースをのせます。茹でたアスパラガスを敷き詰めます。生卵を2コ割入れます。

タマゴの回りには、モッツァレラチーズをちぎってのせます。さらパルミジャーノチーズをのせます。

中火で1分火を入れます。そして、180℃のオーブンで2分焼き上げます。半熟のタマゴの上に白トリュフオイルをかけます。

イタリアクイズ

イタリアでは、買い物や食事の時にしなければならないことがあります。罰金をとられるほどのこととは?

答えは、イタリアでは脱税が横行しているためレシートの発行と受け取りが義務づけられています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です