嵐にしやがれで紹介された!ラーメンデスマッチ江古田とんこつラーメン「無鉄砲」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の江古田にある「無鉄砲」は、東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー5回受賞した名店です!

1月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、菅田将暉さんと永野芽郁さんがゲスト出演しました!ラーメンデスマッチ・豚骨ラーメン部門に挑戦します。

無鉄砲

中野区江古田にある「無鉄砲」は、担々麺が好きな人で知らない人はいないほどの名店です!

店主の赤迫重之さんは、九州産のゲンコツと背骨でスープをとります。創業以来20年、毎日継ぎ足しているため骨の髄まで煮込まれます。

とんこつラーメン

「とんこつラーメン」は、こってりとしたスープと2種類のしょう油をブレンドしたチャーシューの煮汁を合わせています。

麺は、九州の製麺所から取り寄せた特製の中太麺を使っています。チャーシュー・ネギ・海苔・メンマをトッピングすれば出来上がりです。

豚のうま味としょう油だけの味付けが食欲そそります。お値段は、780円です!

クイズ

開店前から行列に並ぶことをラーメンファンの間で「●●する」と言います。何をする?

答えは、シャッターするでした。SNSなどでラーメンファンが使う言葉です。正解したのは、菅田将暉さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
嵐にしやがれ
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント