嵐にしやがれで紹介された!中目黒にある沖縄料理の店・草花木果(そうかぼっか)の「タコライス」

嵐にしやがれ

東京の目黒区にある「草花木果(そうかぼっか」は、沖縄料理のお店です。

6月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、山田涼介さんと小澤征悦さんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・小澤征悦さんの大好物タコライスに挑戦します。

草花木果(そうかぼっか)

中目黒にある「草花木果(そうかぼっか)」は、タコライスが人気のお店です。孤独のグルメにも登場しています。

タコライスは、 クミン・パプリカ・コリアンダーなど のスパイスを独自に調合しています。

公式ページはこちらから⇨草花木果(そうかぼっか)

タコライス

「タコライス」は、合いびき肉と独自のスパイスを炒めて香り高いタコミートを作ります。

ご飯は、白米と沖縄の伝統的な黒米を合わせて炊いています。モチモチとした食感が楽しめます。

ご飯の上には、チーズ・野菜・タコミートを盛りつけたら出来上がりです。お値段は、1,058円(税込み)です!

沖縄クイズ

沖縄の琉球銀行のATMでは、普通のATMにはないボタンがあります。そのボタンは何?

答えは、二千円札の優先ボタンでした。二千円札は、2000年の九州・沖縄サミットを記念して作られました。

全国的には流通の少ない二千円札を使って欲しい、そのためにATMにはボタンがあります。正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント