嵐にしやがれで紹介された!米倉涼子の大好物デスマッチ「炭焼 うな富士」

愛知県にある「炭焼 うな富士」は、うなぎのひつまぶしが人気のお店です!

1月1日(火)の「嵐にしやがれ」では、米倉涼子さんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・うなぎに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

炭焼 うな富士

名古屋にある「炭焼 うな富士」は、ひつまぶしが名古屋で一番と言われているお店です。超高級品の青うなぎを使っています。

青うなぎは、10匹に1匹しかとれないほど貴重です。ふっくらしていて、シッポまで肉がついています。

肝入り上ひつまぶし

肝入り上ひつまぶし」は、肉厚の青うなぎを地焼きにします。表面に程よく焼き目がついたら、タレにくぐらせます。

肝を7匹分、炭火の上で焼きます。ご飯の上には、うなぎを細かく切ってのせます。真ん中に肝をのせたら出来上がりです。お値段は7,700円です!

名古屋クイズ

2018年9月、名古屋の私立愛知高校の文化祭で高校生があるものを手作りして話題になりました。一体何か?

答えは、ジェットコースターでした。2年6組の生徒が約1ヵ月かけて木材の骨組みの上に金属製のレールを乗せて作りました。

米倉涼子の大好物デスマッチ

●とんかつ成蔵(なりくら):「雪室熟成豚特ロースかつ定食」3,680円(東京・新宿)
●IDEA銀座:「3種のステーキ」時価(東京・銀座)
●利尻らーめん味楽(みらく):「焼き醤油らーめん」850円(北海道・利尻)
●天ぷら元吉(もとよし):「天ぷら3種盛り合わせ」時価(東京・銀座)


(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です