嵐にしやがれで紹介された!二子玉川のマダムを夢中にさせた「Bistro Tama」

二子玉川にある「Bistro Tama」は、モンサンミッシェル風のオムライスがあるお店です。

9月8日(土)の「嵐にしやがれ」には、間宮祥太朗さんと加藤諒さんが登場しました!たまご料理デスマッチに挑戦しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Bistro Tama

世田谷区の二子玉川にある「Bistro Tama」は、ニコタママダムを虜にするオムライスのお店です。

フランスの離島・モンサンミッシェルの地元料理オムレツをオリジナルにアレンジをしています。

ハンバーグのせデミグラスソースオムライス

「ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」は、フワフワの卵の上にハンバーグがのっています。お値段は、1670円です!

卵白だけをメレンゲ状に泡立てます。溶いた卵黄に混ぜてから優しく混ぜます。アツアツのスキレット鍋には、チキンライスをのせます。

チキンライスの上には。ミックスチーズを一つまみのせます。上から卵を流し込みます。250℃のオーブンで2分焼きます。

フワフワの卵の上には、和牛100%のハンバーグをのせます。自家製のデミグラスソースをのせたら出来上がりです。

フランスクイズ

フランスでは、日本のアニメや漫画が大人気です。タイトルが全く違うものもあります。フランスで「オリーブとトム」というタイトルのマンガは?

答えは、「キャプテン翼」でした。大空翼がオリビエ・アットン、翼のライバルの若林源三がトーマス・プライス。二人の名前からタイトルがつけられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です